purple mint

子育てとハンドメイドの日常を綴っています



隣は何をする人ぞ

 夕食後、ベランダ付近から男の野太い声が。外で誰か喧嘩?泥棒?恐る恐るベランダを開けてみると・・・お隣宅の夫婦喧嘩の声でした。それが、死ぬだの何だの穏やかでない内容。奥さんのすすり泣きにご主人の怒鳴り声。こ、怖いっっ。夫婦喧嘩だけならまだしも、逆上してベランダを破って我が家に乱入されたら困る。主人はまだ帰ってないし。
 鍵がかかっているのを確認し、母子で静かーーーーにしていたら、そのうち騒動は治まりました。こんな事初めて。お隣さんは感じのいい綺麗な奥さんとご主人は普通のサラリーマンっぽい人。ああ怖かった

チャレンジ再開

 お嬢さんから「どうしてもチャレンジやりたい」との要望があり、今月から再開しました。以前やっていたのですが、わからない所は飛ばすし、私にいちいち聞いてくるし、そのうちやらなくなってテキストはたまるし、で、がんばりシールを集めて景品をもらったところでやめました。
再開の理由は、「学校の勉強についていけなくなっているから、このままだと不安。今度は絶対真剣にやるから。」なのですが、娘よ、あなたの習い事に月々いくらかかっていると思ってるの。更に一つ増やせと?でも確かに最近テストの結果が悪い。「わからないから適当に書いた」とか言ってるし、とりあえず本当に真剣にやるのか様子を見ましょう。やめるのはいつでもやめられるし。こうしてますます我が家は習い事貧乏になっていく・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

お雛様

そう言えば雛祭りだったわ。我が家にもお姫様がいらっしゃる事ですので、一応出しましょう。が、お嬢さんの反応ときたら、「お雛様出したよ」「ふーん」この人、和風の人形に一切興味がないのでこういう素っ気ない態度なんです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

津波に期待

 大変不謹慎なタイトルですが、子供の戯れ言なのでお許し下さい。

 先日のチリ地震にて津波警報が発令されております。テレビや新聞を一生懸命見ているこぞう。そんなに心配しなくてもここまでは来ないのに、と思っていたら、「津波が来ると学校が早期下校になるかも」と期待しているらしい。ええい、人が死んでいるというのに

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

W習い事デー

 子供達揃って習い事です。どちらか一人残るよりまとめて行ってもらった方がいいのですが、今日は二人の開始時間がずれたため、こぞうを送りお嬢さんを送りと、2往復。お嬢さんはお弁当を用意。
 帰りはこぞうは自力お嬢さんは私の携帯を持たせてお迎えコールこれで3往復車がないとやってらんないわ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

«  | HOME |  »

プロフィール


yuki

Author:yuki
family: 主人・お嬢さん・こぞう

縫ったり編んだりちくちくしたり・・・パンやお菓子を焼いたりも。

Lou Lou quatreさんに作品を置かせていただいています。


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お客様



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


