purple mint

子育てとハンドメイドの日常を綴っています



疲れた

 こぞうの習い事とお嬢さんの習い事①がバッティング。母は一人。申し訳ないけど、今日に限って遠方の場所になったこぞうにはあきらめてもらいました。でも今日の習い事はお嬢さんは相当気合いが入っているのですが、こぞうはそうでもないので欠席はあっさりと承諾。それでも母は早起きして洗濯機を回し、お弁当を作り、家族の朝食を準備・・・と忙しく家の中を走り回っているというのに、当のお嬢さんは、「支度しておくのよ」と言っておいたにもかかわらず、ふと見ると朝食後、パジャマのままマンガなんか読んでる・・・「自分の好きな事しに行くのにのろのろするな~~~~~~~~~~~~!!!誰のためにママはお弁当作って送って行くと思っとんのじゃ、のろのろするならやめてしまえ~~~~~!!!」母、朝から地元弁で怒り炸裂いたしました
 少しお嬢さんに付き添った後、買い物をしつつ帰宅。こぞうに昼食を準備し、今度はお嬢さんの習い事②の用事で外出。再び帰宅し、コーヒーを入れてほっと一息ところが飲み終わらないうちにお嬢さんからお迎えコールはいはい、行きますよ
 疲れたので今日の夕食は簡単なものにしよう。野菜を切ればいいだけの焼きそばに決定これなら一人孤独にキッチンに立たなくてもホットプレートで子供達に焼くのを手伝ってもらえます。

▽コメント

 

お久しぶりです。

おつかれさまです。忙しかったですね。。
うちは、土曜日が長男の習い事2つで、おまけにその前に病院行きが度々あるし、、朝早くから夕方暗くなるまでの真剣勝負です。金曜日の夜は、翌日のスケジュールを考えると欝っぽい。(笑)
母は、子供の「やりたい」って言った気持ちから…サポートしているだけなのに、、
そんな母に「今日、△△(←習い事の名)行くの?」って聞いてきたりするよ・・
あたりめぇじゃぁって感じ~!v-359

お互い、がんばってますねぇ。v-356

 

姫さん、お元気ですか?幼稚園時代に先輩ママから「子供が小学生になると土日が忙しくなるよ」と言われましたが、当時はぴんとこず。こういう事だったんですねv-406別に無理矢理行かせているわけではなく、子供の希望なんだけど親はお月謝に送迎にお弁当にと大変。かと言って土日ヒマだと子供は荒れる・・・お互い頑張りましょうe-271

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://yuki3115.blog80.fc2.com/tb.php/2183-dde1eea8

 | HOME | 

プロフィール


yuki

Author:yuki
family: 主人・お嬢さん・こぞう

縫ったり編んだりちくちくしたり・・・パンやお菓子を焼いたりも。

Lou Lou quatreさんに作品を置かせていただいています。


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お客様



カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


