purple mint

子育てとハンドメイドの日常を綴っています



引っかけ跡

外遊びが大好きなお嬢さん、どこかに引っかけたらしくトレーナーに穴を開けて帰宅。繕ったのですが、目立つ・・・トレーナーは春まで着られるし、サイズもOKなのでパジャマにグレードダウンするのはもったいないな・・・手持ちのハンドメイド材料を探すと、小さなリボンが。色も合うし、ちょうどいいわ。



これでまだ着られます。

009.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手ぬぐいから台ふきん

粗品か何かでいただいたてぬぐい。使い道がないのでしまっておいたらシミが・・・台ふきんにリメイクしました。超テキトーです。久しぶりのハンドメイドネタがこんな物ですみません。職業用ミシンが泣いてるぜ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ギャルのボア付きショーパン



 この冬流行っているボア付きショーパン。もちろん私のではありません。お嬢さんです。今のところ、足がすらーっとしていてかっこ良く履きこなせるので、私がもう履けない分の望みも託し、どんどん履いてほしい。私が20代だったら絶対履いてたなーでも、ボアが付くと「秋冬限定」になってしまいます。小市民としてはせっかくデニム地なんだから春も履かせたいところ。
 そこでボアテープを縫いつけてみました。ついでにポケット周りにも。春になったらほどきます。ざくざくですが、ひたすらちくちく手縫い・・・
 できあがったのを見て、大満足のお嬢さん。「履きたい!!」と言ってくれましたがあいにくここ最近寒波なので、なかなか出番がありません。

2009_0124_171821AA.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こぞう手袋

100均にもこんなにいい手袋があるのねー。注意力散漫なこぞうには編むの気力がありません。何しろよく学校に忘れて帰ってくる。そうすると翌朝寒くても手袋がない。スペアとして購入。同じ物を持っている子は多いと思うので、ボタンを付けてみました。



にほんブログ村 スイーツブログへ


エコバッグ

久々ソーイングです。とあるショップで粗品でいただいたエコバッグ。こういうの家に何枚かありませんか?ショップの名前がどーんとあったので隠すためにはぎれをパッチ。持ち手部分にステッチを入れ、サイドにバイヤステープの残りを挟みました。これ、大きくて沢山買い物をした時に良いサイズ。家にショップの紙、ポリ袋が沢山あるので(捨てられない貧乏性の私・・・)なるべく増やさないように持ち歩きたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 | HOME |  »

プロフィール


yuki

Author:yuki
family: 主人・お嬢さん・こぞう

縫ったり編んだりちくちくしたり・・・パンやお菓子を焼いたりも。

Lou Lou quatreさんに作品を置かせていただいています。


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お客様



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


