purple mint

子育てとハンドメイドの日常を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日

 午後から子供達の参観です。今日はまだ暖かいけれど、学校内はしばれたわこぞうが先日から声のトーンが変わり、でも声変わりではなく、風邪らしい。そして咳き込み始めました。市販の風邪薬飲ませて様子を見ていましたが、どうもこれは病院に行かないと治りそうもない感じ。
 参観中もしんどそうにしているこぞう。昼間37度4分まで熱が出たそうですが、「参観までは頑張る」と乗り切ったそうです。偉かったねえ。参観終了後、病院に直行。その後も少し熱が上がりましたが、お薬を処方されたのでとりあえずは安心していましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

スポンサーサイト

お別れ遠足

天気予報によると、遠足当日も振替日も雨のような。でも、予定通り行うそうです。最近の天気予報は当たるのであさっての晴れマークのある日にすればいいのに、と思いましたが、学校側としても給食の食材の手当とか作り手さんの勤務の都合とかあるのかなあ、よくわかりませんが、無理矢理にでも行わないといけないような感じです。子供達はとても楽しみにしててるてる坊主まで作っていたのに、もちろん朝起きたら雨かわいそうに、傘さして長靴はいてリュックしょって登校。校内遠足になってしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


チャレンジ再開

 お嬢さんから「どうしてもチャレンジやりたい」との要望があり、今月から再開しました。以前やっていたのですが、わからない所は飛ばすし、私にいちいち聞いてくるし、そのうちやらなくなってテキストはたまるし、で、がんばりシールを集めて景品をもらったところでやめました。
再開の理由は、「学校の勉強についていけなくなっているから、このままだと不安。今度は絶対真剣にやるから。」なのですが、娘よ、あなたの習い事に月々いくらかかっていると思ってるの。更に一つ増やせと?でも確かに最近テストの結果が悪い。「わからないから適当に書いた」とか言ってるし、とりあえず本当に真剣にやるのか様子を見ましょう。やめるのはいつでもやめられるし。こうしてますます我が家は習い事貧乏になっていく・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

お雛様

そう言えば雛祭りだったわ。我が家にもお姫様がいらっしゃる事ですので、一応出しましょう。が、お嬢さんの反応ときたら、「お雛様出したよ」「ふーん」この人、和風の人形に一切興味がないのでこういう素っ気ない態度なんです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

津波に期待

 大変不謹慎なタイトルですが、子供の戯れ言なのでお許し下さい。

 先日のチリ地震にて津波警報が発令されております。テレビや新聞を一生懸命見ているこぞう。そんなに心配しなくてもここまでは来ないのに、と思っていたら、「津波が来ると学校が早期下校になるかも」と期待しているらしい。ええい、人が死んでいるというのに

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 | HOME |  »

プロフィール


yuki

Author:yuki
family: 主人・お嬢さん・こぞう

縫ったり編んだりちくちくしたり・・・パンやお菓子を焼いたりも。

Lou Lou quatreさんに作品を置かせていただいています。


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お客様



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。