purple mint

子育てとハンドメイドの日常を綴っています



チーズパン

先日のパン教室で作ったチーズフランスを子供達がとても気に入ってくれて、「また作ってね」と言われましたが、連続して同じパンを焼くのは私がイヤ。ちょっと目先を変えてチーズパンにしました。チーズフランスはフランスパン粉を使用し、上にチーズを乗せていますが、チーズパンは強力粉で、中にチーズを入れています。




にほんブログ村 スイーツブログへ


オレンジカップケーキとくるみのコロコロクッキー



人に差し上げる用で焼いたオレンジカップケーキ。ちょっと失敗して型くずれしてしまったので味は問題ないんだけど、見た目が汚いので人様には無理。私のおやつ&実家用に変更。代わりにくるみのコロコロクッキーを焼いて差し上げました。これも残りは実家へ。
2008_0326_212411AA.jpg


ビーズネックレス完成



先日製作途中で止まっていたもの。カシメを1個紛失してしまい、アジャスターがつけられなかったのですが、新たに購入し、完成。

ビーズな週末



携帯ストラップが壊れたのをきっかけに、これまでたまっていた修理待ちビーズ類のお直しをしました。画像向かって右からビーズヘアゴム(他者の手作り品)のビーズお直し、チャーム付きヘアゴム(市販品)のチャームが取れていたのを取り付ける、携帯ストラップ(他者の手作り品)のビーズお直し、ヘアクリップ(市販品)のビーズが取れて紛失していたので別のものを接着剤で貼りつけ、数年前に購入し放置していたビーズネックレスのキット製作。久しぶりで楽しかったわ。でも肩こった。

ヘアクリップ



以前の作品。何の変哲もないヘアクリップがあり、何か飾りを・・・と思い、モチーフを編み接着剤で貼り付けました。毎年夏になると登場します。

 | HOME | 

プロフィール


yuki

Author:yuki
family: 主人・お嬢さん・こぞう

縫ったり編んだりちくちくしたり・・・パンやお菓子を焼いたりも。

Lou Lou quatreさんに作品を置かせていただいています。


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お客様



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


