purple mint

子育てとハンドメイドの日常を綴っています



うつった

夫婦で風邪気味です。別に仲良しな訳ではなく、二人ともこぞうからもらったらしい。喉痛い&くしゃみ100連発。お薬飲んで早く寝よう。恐るべし、ウイルスこぞう。

ホワイトデー

こぞうのお返しを作るため、朝からキッチンに立っておりました。ストロベリーシフォンにチョコバー。ついでにお嬢さんからのリクエスト、明日の朝のためにベーコンエピ。写真に撮る前にラッピングしてお届けしたので画像はありません。疲れましたが、我が息子がもらった貴重なバレンタインチョコのお返しなら何のその。また来年ももらうんだよ。頑張れこぞう

忙しい母

朝、絵本の読み聞かせ当番のため学校へ行き・・・午前中仕事に行き・・・午後から定期検診のため病院に行き・・・夕方子供達の習い事送迎で運転手になり・・・大した事してないのに忙しい一日だったなあ・・・

隣は何をする人ぞ

 夕食後、ベランダ付近から男の野太い声が。外で誰か喧嘩?泥棒?恐る恐るベランダを開けてみると・・・お隣宅の夫婦喧嘩の声でした。それが、死ぬだの何だの穏やかでない内容。奥さんのすすり泣きにご主人の怒鳴り声。こ、怖いっっ。夫婦喧嘩だけならまだしも、逆上してベランダを破って我が家に乱入されたら困る。主人はまだ帰ってないし。
 鍵がかかっているのを確認し、母子で静かーーーーにしていたら、そのうち騒動は治まりました。こんな事初めて。お隣さんは感じのいい綺麗な奥さんとご主人は普通のサラリーマンっぽい人。ああ怖かった

お出かけ

 今日は子供達、揃って習い事がありません。そして母子家庭。こぞうは「長靴がきつい」お嬢さんは「上履きがきつい」と言うのでそれではゆめタウンにでも行きましょうマックのビッグアメリカンシリーズが食べたいと以前から言っているし。「餓鬼」とはよく言ったもので、二人ともビッグサイズのニューヨークバーガーセットをきれーいに完食
 お買い物をすませた後は久しぶりにフッ素塗布へ。もう私の仕上げ磨きを卒業してしまったので、虫歯が気になります。せっかく二人とも未だに虫歯ゼロなんだから、フッ素だけでも塗っておいた方がいいかなーと思って。無料だし。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 | HOME |  »

プロフィール


yuki

Author:yuki
family: 主人・お嬢さん・こぞう

縫ったり編んだりちくちくしたり・・・パンやお菓子を焼いたりも。

Lou Lou quatreさんに作品を置かせていただいています。


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お客様



カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


